axisのLoL日記.com

きゃりーしたい。

LoL日記です、下手ですが頑張って考察もします。日本鯖から初めてやっとシルバー2になれました。 ADCメイン、サブ不定でプレイしてます アドバイス募集中 うまくなりたい

黒斧妖夢ルシアン試してみた(5/14更新)

はい。

今回は日記ではなく需要がありそうなもの書こうと思いまして、ツイッターで聞いた、ルシアンの黒斧妖夢ビルドを試してみました

f:id:axisxia:20160513233247j:image
結果は3戦3勝
 
まず、初手の比較
エッセンスリーパーを妖夢剣に変えた場合
+400ゴールド
+物理貫通20(意外なほど強い)
+アクティブのMS20%、AS50%
妖夢ってカワイイよね
−マナ回復(ルーン変えたなら、魔法防御力−6)
−クリティカル20
 
これだけ見ても強い
安いし、レーンの追いかけっこや打ち合いで勝てる
物理貫通20が意外なほど強い!
体感火力20%増し
ルーンをmanaRegにすればマナ切れない
 
黒斧とIEもまとめると
CDRは変わらず(30%)
ゴールドは900円安い
クリティカルとAD15、マナ回復がなくなる
物理貫通20と30%、MS
妖夢のアクティブ
 
 
次は使った感想。
ちょうど対面はエッセンスリーパー積んだルシアン。序盤の火力はこっちのビルドのほうが出た
お互いにQを当て合うと向こうの1.5倍くらいダメージでて敵が可哀想w
終盤失速してしまったけど
 
まず、買いやすい
ビルドの素材がロンソで埋まってる
敵はクリ20%とAD40買ってる時にこちらはAD50と貫通20買える、この差がデカイ
まとまったゴールドがなくても買い進めていけるのも嬉しい
1300たまらねーー!が起きない
しかも妖夢は完成が早い
 
次に、貫通が多い
黒斧のスタックはルシアンならすぐ貯まる
貫通多めなのでタンクにも少しダメージ
でも体感タンクに強くなるというより、柔らかいやつを更に溶かしやすくなるようにしか感じない。レーニングで強い
 
MSが上がる
レーンの追いかけっこ強いです
ルシアンが更にこころぴょんぴょんします
 
※欠点もありました、敵がエッセンスルシアンだった時、序盤はかなり有利(4キル差)だったんですが、後半はクリティカル火力の差が広がってしまいまして、キツかったです

f:id:axisxia:20160514153549j:image
 
 
つまり!
妖夢黒斧は序盤中盤。対タンク、MS
エッセンスは後半。クリティカル、マナ
 
 
 
 
 
 
唐突にみんな知ってるかもしれないけど豆知識コーナー(需要に飢えている)
 
ルシアンはサポと協力すれば、最初から置かれた瞬間のワード壊せる、ASあれば一人で壊せる(AA→その場にE→AA)
 
ULTの前にWで加速できる
 
ULTや2連射は通常攻撃効果のる
 
Wは視界が少し取れる
 
Qはチャンプ指定しても、ブリンクされたり、MSがある程度早いと避けられる
 
ULTしながらEで移動できる
 
黒斧妖夢のほうがULTダメージ出る
 
Eで敵とミニオンの間に入ってQでハラスがおすすめ
 
 
 
 
 
おまけ
f:id:axisxia:20160514001518j:image
ヘクステックプロトベルト
(ブリンクして弾はなてるアイテム)
積んだアニーも試してみましたが
先にモレロノミコンから買ってたら試合終わってました(笑)
 
調べたところによると、CDも40でミニオン処理に便利。とのことです…
地味に逃げ性能上がるかも
マップの壁は抜けれず、スキルの壁は抜けられるらしい(よくわからん)
 
今度氷の方も試してみようと思います
リサンドラってクールですよね、氷だけに
寒い?