axisのLoL日記.com

きゃりーしたい。

LoL日記です、下手ですが頑張って考察もします。日本鯖から初めてやっとシルバー2になれました。 ADCメイン、サブ不定でプレイしてます アドバイス募集中 うまくなりたい

ADC調子回復!?

やっぱりやりたいロールはADCだよね!
今日は3回ADCでランクをしました
使ったキャラは全部ルシアン
f:id:axisxia:20160517235128j:image

キャリーできました(^^)
3試合目は謎のサレンダーで勝ちました


f:id:axisxia:20160517235247j:image
一試合目はサポがブラウム、敵はクイン&スレッシュ
ブラウムの氷漬けがナイスで序盤から6キル
ブラウムのULT→氷漬けの流れが強い
ルシアンだと凍らせるの速いし 
シールドは安心感あります

黒斧ビルドの序盤火力はマジツヨ

集団戦に移行すると、育ってるから驚くほど火力が出る。これが楽しい
黒斧+妖夢+LW派生(HP割合ダメ)
この3つでタンクに対する火力がエグい
買ってる試合は貫通積めば前衛から狙うだけでいいから楽に集団戦できそう

敵のクインは機動力を活かしたスプリットプッシュ作戦でしたが、こっちのメンバーがしっかり警戒して寄ってくれたり、敵にADCがいない時に集団戦起こせたので勝てました

そして気づくことがもう一つ、エッセンスリーパービルドよりもUltの火力がかなり高いということです(貫通と黒斧スタックかな)
ランクでキャリーできるのは嬉しいです



f:id:axisxia:20160517235119j:image
2試合目もレーンで5キル
今度はレオナのオラオラがナイス
序盤のオールインが強烈でした
二回連続キャリーできそう(・∀・)
と思っていたのが浅はかだった

育ったマスターイーに破壊されてしまった
次々に食われていく…
3対1でないと勝てないレベルだった
ネクサス前で集団戦に負けてGG
あいつ恐るべし

面白いハプニングが起こりました
敵のヴァイがULTで俺に張り付き集団戦開始
フラッシュとEで下がってULTでピールしようとしたら、焦り過ぎて真横に発射!!
「あ''ーー、発動してすぐ止めるの恥ずかしいんじゃー」
と思っていたら、リーシンがキックしたら見事にULTの中にドボン
そのまま倒す
メッチャ笑ったw


今日はADCで勝てたのでまた練習したいです
ルシアンの序盤の強さに助けられてます