axisのLoL日記.com

きゃりーしたい。

LoL日記です、下手ですが頑張って考察もします。日本鯖から初めてやっとシルバー2になれました。 ADCメイン、サブ不定でプレイしてます アドバイス募集中 うまくなりたい

良いサポートに会いたい

ボットレーンは2人で勝負
サポートののせいにするのは良くないけど
ちょっと今日は納得行かなかった
f:id:axisxia:20160519065042j:image
一試合目はアーリはサブのミッドでした
アニーをピックされて非常に倒しにくかった
突撃してもスタン貰うからやりづらい
でも味方がキャリーしてくれました(オイ)



2回目はルシアン使ってサポはベイガー
息が合わなすぎる
序盤から仕掛けたかったけど茂みから出てこない
立ち位置がメッチャ後ろに居て
ベイガーの檻を当たらない場所にいるし
敵はフリーファームでこっちはプレッシャーをバリバリ受けるみたいな

でもなんだかんだベイガーキルとってたしこれでいいのかもしれない
トップレーンがキャリーしてくれて勝った。

f:id:axisxia:20160519064710j:image
3試合目は、サポートが先にマルファイトとって、合わせてジンクスにした
ところがこいつが地雷
またもや茂みから出てこない
モルガナとかブリッツならそれでも敵にプレッシャー与えられるかもだけど…
出てきても俺より後ろにいるか、敵に直進していってサンドバッグにされてる
(しかも敵のミニオンが多い時に)
敵がメイジサポでこちらがタンクサポなら下がるのもわかるけど敵もブラウムだし
サポートアイテムをレリックじゃなくてハラス用の青から買ってる
そして岩投げない

ULT覚えてからに期待していたけど、Gankからのピールに一回使ったのみ
なんでくらったかというと視界がないから

これじゃやりづらいお
とか思っているうちに敵のヤスオがキャリーしはじめる。
ミッドタワー折られて視界がない

そしてwardを買ってくれないサポート
集団戦してもヤスオ育ちすぎて手に負えなかった

フルAPでその与ダメージかよ!
フルタンクのブラウムと同じ(´・ω・`)

どうしたらいいの!?
良いサポート来るとすごい和気あいあいで楽しいけど、今回は無理

今日の試合は、アニー倒せなかったり
ボットでなよなよしてたら、敵が味方がキャリーして終わる感じだった

次は自分でキャリーしたいです