axisのLoL日記.com

きゃりーしたい。

LoL日記です、下手ですが頑張って考察もします。日本鯖から初めてやっとシルバー2になれました。 ADCメイン、サブ不定でプレイしてます アドバイス募集中 うまくなりたい

マッチングが長い?ならサポートだ

サポートやってみる

ランク戦のマッチング長いですよね_| ̄|○
ADC/MIDだと大体10分もかかるので辛いです
そこで…
サポートをやればいいじゃないか!と思いまして、サポート始めてみました

持ってるサポキャラは
タンク:アリスター・サイオン?
メイジ:ヴェルコズ・ブランド
キャッチ:スレッシュ



f:id:axisxia:20160611234910j:plain



まずはノーマルで練習…
そして気づく、メイジサポ以外だと味方が腐るとどうしようもない
スレッシュ、アリスターCC撃ったら空気。
ヴェルコズなら射程も長いし火力出るので、ひたすら敵を削り続ければ勝てる
それからランク行きました

辛い。
アリスターとか味方だよりなんですね
味方が火力出せないやつだと絶望

時たまADCが回ってくると
キャリーしてペンタキル、クアドラキル…
分かったぞサポートはダメだ
味方に尽くしてPeelして視界とってもその味方が弱いと意味ない(´・ω:;.:...
(弱いというか火力出してくれないと)
証拠?として自分がサポートやる時とADCやMIDやる時を比べると試合時間が全然違う
味方ADC集団戦で死ぬからタワーも取れない

やっぱり上手くなって火力役して、魔境を脱出するしかないようです
サポートはもうやりません(T_T)


これからはADC/MIDでいきます
ジンクス>ルシアン>ケイトリン
アーリ>アニー=ヴェルコズ=カーサス
でプレイしていますので、見かけた魔境民の方はよろしくお願いします(笑)


ただ時々上手いサポートの人もいてレーン戦ではサポートの実力が問われると分かります

ラングでサポートしてくれるフレいないかな(チラッチラッ)



ヴェルコズサポートが強い
(なおブロンズの意見)
射程が長いからブリッツやスレッシュ、ハラス系のザイラやブランドのスキルが当たりにくい
タンクも解かせるから、不利を感じない
サポートならQ上げ、ミッドならW上げが強そうです


LoLで言う自分の偏差値は40以下。
そんな奴が考察しても意味なくねって言う事実
ランクを上げたい、3勝して2敗するとLPプラマイゼロ
なんで強い人は魔境を一人の力で勝率80%とかで上がれるのか解せぬ