axisのLoL日記.com

きゃりーしたい。

LoL日記です、下手ですが頑張って考察もします。日本鯖から初めてやっとシルバー2になれました。 ADCメイン、サブ不定でプレイしてます アドバイス募集中 うまくなりたい

久しぶりに

久しぶりにブログを書きます なぜ書かなかったか。 停滞期だったからです

S5に上がったあと5戦でS4になったはいいものの、連敗して降格 からの昇格戦を2日に1回やるけど5回も失敗…

最近やっとS4になれました プレースメントでわけられたところに戻ってきました(o・ω・o) ここまで長かった…

ADCでジンを使い始めました 相手が弱ければレーンでひたすらキルが取れるのが面白いです キャリーしやすいですし

下手くそですがジンについて少しだけ

AA 言わずとしれた強力な4発目とリロード ハラスは残り1か2 殴り合いは3か4の時に仕掛けるのがいいと思う(リロード中に仕掛けてく見方サポ…) AS上がらない代わりに、ASとクリティカルで基礎含むADが%上昇

オブジェクト取るのが遅く、タンクが溶かしにくい欠点 柔らかいやつを瞬殺できるのが利点

クリティカルのあとAS依存の加速がつく。やっぱりファントムダンサー積んだほうがAD上がるしカイトしやすくなるし強い(妖夢じゃない方ビルドの時)

AS遅すぎるので、タワー折るときはAAの合間にQ。リロードの合間にWEなんかでミニオン押しながら割ると良いかもしれない

E かなり痛い(やるまで知らなかった) 殴り合っている最中は置かなくていい気がします。 お気に入りは 川とレーンが繋がる角(JGが踏む位置) ブッシュの入り口(サポが入ってきたらW当てるとかなり痛い)

E→Wの順で使うとEのモーションキャンセルできるので、味方サポがCC決めたらEWでスローも入ってお得

起動範囲が案外狭くてプッシュの時にミニオンにすら当たらないnoob力を発揮してしまう

集団戦始まる前に敵の張り付いてくる厄介者が通りそうなところにおいとくと・・・すこしは。

W 自分のAAでもスネアになるのを買うまで知らなかった。 レーンで敵ADCがCS取りに来たら、AA→W→AA→Qでハラスすると痛い 味方ジャングルに敵が入ってきた時、かなり遠くから少しだけ加勢できる

自分のレートだと瀕死でもULTないレベルだと引かない人が多いので、Wのダメージ忘れてて死んでくれます

敵ADCの帰投の妨害すると楽しいです

Q 四回跳ね返る、多分一番近い敵に。 ダメージで敵が死ぬと火力が上がる 後衛ミニオンに打てばハラスできる AAの合間に挟む 3まで上げたあとWに移ってるけど、火力も高いし5まで上げてもいいのかも

R フラッシュ使われて倒しそこねてもレーンでキルが取れる Gank合わせでも使える 味方ジャングル内でやりあってたら届く

敵サポがブロックし始めたら、敵サポに一回当ててスロー→動きがずれたADCに当てることもできる(らしい)

育てばフルへルスのメイジサポかADCも4発で溶かせるので、レーン開幕で使っても悪くないかも 敵はすぐお帰りになる

最後の一発はフラッシュ使われることが多ので少し待って打つかスローかかってるうちに連打するか迷う

レーンで、2発目くらいで倒しきったら後はミニオンに打つと割りやすい

大体7割くらい勝ててると思います IE(バサ靴)→ER→PD→ダスクブレード または、妖夢→ダスクブレード でやってます ルーンはADフラットでも普通のASありでもいいと思います マスタリーは死神の残り火

やってて楽しいので全てオーケー

f:id:axisxia:20160710231909j:plain

f:id:axisxia:20160710231913j:plain