axisのLoL日記.com

きゃりーしたい。

LoL日記です、下手ですが頑張って考察もします。日本鯖から初めてやっとシルバー2になれました。 ADCメイン、サブ不定でプレイしてます アドバイス募集中 うまくなりたい

win10でLoLが起動出来ない・メモリがnon paged poolで埋まってる・ディスクアクセスが高すぎる時のの解決方法

今回はパソコン情報です

win10アップグレードの期限が過ぎましたね
今後の対応を考えて、ギリギリで変えました
やはり不具合がいくつか出たので、自分が体験した解決策をさらっと書いておきます
 
環境によって違うと思うので注意
自分英語版のOSなので、ところどころ名前が違うかもしれません
(全て自己責任でお願いします)
 
 
LoLを起動すると PVPエラーで落ちる
CドライブのRiotGamesフォルダ内にある
管理者権限で実行するバージョンを起動するようにすれば治りました
〜adminの方です
ショートカットなどは作り直しましょう
 
メモリが非使用プールで埋まっている
8/4修正。
メモリ使用率が90%で、8GB中5GBくらいがノンページドプールで埋まっててビックリ。
電源プランを開く→詳細設定→現在非表示の設定を表示→高速スタートアップを無効
8,10はシャットダウンと言いつつスリープもどきをするので、メモリリークが蓄積するらしい
この設定にして1回シャットダウンすればOK
 
ディスクアクセスが異様に高い
サービスホスト・ローカルネットワークが常時ディスクアクセスを100%にしていたら、ホームグループ機能のせいです
設定→ネットワーク→ホームグループ
からオフにしましょう
 
win10への変更は特にドライバの不具合がよく起こるので気をつけてください