axisのLoL日記.com

きゃりーしたい。

LoL日記です、下手ですが頑張って考察もします。日本鯖から初めてやっとシルバー2になれました。 ADCメイン、サブ不定でプレイしてます アドバイス募集中 うまくなりたい

今、個人的にルシアンとアッシュが熱い

久しぶりに書きます

長らく放置して申し訳ありません

 

シーズン7のランクはb2から始まりまして、現在s4で少し停滞気味です。今日やっとs3への昇格戦が始まりました!

 

ここで、自分のチャンピオン別勝率をシーズン6と7で比較してみます

6
f:id:axisxia:20170112002901j:image

7
f:id:axisxia:20170112002906j:image

(こんだけやってまだシルバー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`))

高かったのに下がったのかジンクス・ジン。低かったのに上がったのがアッシュ・ルシアンです。最近ルシアンとアッシュがマイブームです

 

前はルシアンは非常に難しいものだと思っていましたが、現状はジンクスより簡単だと感じるようになりました

ブリンクの有る無しは非常に大きくて、立ち位置が多少悪くても何とかなってしまいます

敵味方のサポートとの相性に左右されにくい。フックやメイジのスキルはブリンクでよけられるしハラスやトレードもしやすい

さらに、味方のピールやサポートのうまさにもあまり左右されない。こちらのサポ上手いなら一緒にガンガンせめて、相手の方が強いならブリンクで安全に……

ピールがなくてもブリンクで何とかしやすい

欠点はジンクスみたいなタンクもまるごと敵全員溶かすような火力は出ない事だとおもいます

チームが火力不足な構成にならないように気をつける必要があると思います

 

ジンクスの場合、敵の方が上手ければフィードさせられやすいし、ピールやタンクがないと戦いづらい。ガンクくらったりすればGGとかになりやすく、能動的になれない展開が多い(ポジショニングが上手ければいいんだろうけども)

 

つぎにアッシュ。

これまた1人で生き残りやすいほうだと思う。アサシンにはULTを使えるし、張り付いてくるタンクやファイターには遠くから永遠のスローをかけられる。

死ににくいADCチャンプは偉大だ!

(ポジショニングが悪い)

ホークで視界が取れる&Wで茂みチェックもできるので、さらに死ににくい。

しかも、序盤から終盤までずっと殴り合い強い気がする(´∀`)

有利な時やGANK合わせのULTイニシエートも強力!

てな感じでアッシュも強いです

 

アッシュ、ルシアンはあまり見ませんが、オススメです

 

ゲーム理解を高めて、今シーズンこそゴールドになりたいです

(なれたらADC攻略の記事書いてみたい)