axisのLoL日記.com

きゃりーしたい。

LoL日記です、下手ですが頑張って考察もします。日本鯖から初めてやっとシルバー2になれました。 ADCメイン、サブ不定でプレイしてます アドバイス募集中 うまくなりたい

脅威の脅威!昇格できました

前回の日記では、gold5に昇格しました

その後は予想どおりに連勝のあとは負けが込み、勝率は40%で、平均してkill=deathくらいの戦績が続きました(´・ω・`)

 

ジンクス使ってアサシンやJGに食われたのが主。

そんな感じで30戦くらい停滞しました

 

そして、今強い脅威ADC(というかヴァルス)に乗り換えることで8連勝でき、gold4に上がりました^_^




f:id:axisxia:20170214012604j:image
f:id:axisxia:20170214012609j:image



というわけで今日はヴァルスの話

 

ヴァルスとは…

・Qのポーク力

・WのHP割合ダメージによりタンクもある程度溶ける

・ULTのイニシエート、CC

・REAA3Qとかの高いバースト

・プッシュが速い

弱点どこ!?って感じのキャラです

敵がタンクでもアサシンでもサステインでもいけるやん

ビルド的にASは積みづらいですが、素のステータスが高いのか知りませんが、パッシブのAS加速もあってほとんど不便に感じません

 

ビルドは基本的にアイオニアブーツ・妖夢剣・ナイトエッジ

それにマナムネを積むか積まないかだと思います

マナムネ無しなら早くバーストが手に入りますがQ6回くらいでマナがなくなるので、レーンやにらみ合いでポークしまくることはできません。

個人的な感想、低いレート限定かもしれませんがマナが尽きるほどにらみ合いが長くなることは少なく、だいたい1.2回しか打つ暇はない印象です

レーンもハラスあまりできなくても倒せてしまえるバーストとCCがあるので、マナムネ無しでいいかなって思ってます。

 

序盤はファームしてLV6からサポートと一緒にオールインしたり、ビルドによる足の速さ(これがOP)を活かしてよりで差がつけられます。寄ってRQとAA 入れに行くだけで活躍できます

 

一旦勝てばゾーニングはしやすく、ミニオンのいないタイミングでQに当たれば3割は飛ぶので敵は下がります

ミニオンがいるときに来たらULTインすればまた倒せます

倒せなくてもタワーは折れるし、そしたら今度はmidでULT撃ってシージして…楽しい

 

ナイトエッジのアクティブはOPで、ジンにもよく効きます

1.5秒の間移動しかできない詠唱が最初は不便に感じますが、集団戦の途中にポジション調節のため歩く時間に使っておくといい感じです。効果時間が10秒と長いので、戦闘が始まる少し前からつけても残ります

 

個人的なビルドで

妖夢剣⇢ダスクブレード⇢バサ靴のビルドでQの次にEではなくW上げをするのが好きです、EよりもWのHP割合ダメージが好きなんです。ASもつくし

ダスクのバースト効果強いし、レーン勝って1300円持ってるとついBF買いたくなっちゃう!

多分みんなが使ってるビルドのほうがつよいんだろうとはおもいます

 

レイトゲームになることはほぼありませんでしたが、なったら何を積むか今悩んでいます

敵に合わせて

デスダンス、LW、マナ?、AS?

今度また考えます

 

 

…脅威ジンクスイケないかな

あと、riotからボットレーナーへのささやかなプレゼントが楽しみです