axisのLoL日記.com

きゃりーしたい。

LoL日記です、下手ですが頑張って考察もします。日本鯖から初めてやっとシルバー2になれました。 ADCメイン、サブ不定でプレイしてます アドバイス募集中 うまくなりたい

「攻殻機動隊オンライン」 どの武器とキャラを買えばいいのか 【初心者向け】

攻殻機動隊のオンラインFPS

日本サーバーでのオープンベータがスタートしましたね!

データは正規版に引き継がれる予定です

さて、私も昨日(11/2)に始めたばかり

何を買ったらいいのかわからない!

そんなワケで、アメリカサーバーからプレイしている友達に質問してきたのでまとめます

 

【注意】

聞いた友達と自分の個人的意見です

ちなみに自分は平均的な実力しかありません

情報は正確でないかも知れません

 

キャラ

tear1

 素子:半透明化。見えなくはないが反応は確実に遅れる。遠距離だったり、立ち止まってるとなお見えにくい。被弾か攻撃で見えてしまうので、確実に仕留めていこう。透明度アップが強い

 

トグサ:追尾地雷。無傷で逃げ切るのは難しい上にフラッシュ効果付き。狭いところで使おう。

 

サイトウ:ウォールハック(近距離のみ)。遠い敵は位置がわかる。更新周期とタイミングを合わせて攻めよう

 

tear2

パズ:加速。エイムがあればめっちゃ強いとのこと。前以外に走る時や撃つ時は加速しないのが難点。速すぎてお互いに狙いをつけるのが難しい。近距離向き。スキルの重ねがけは素子と相性がいいかも

 

バトー:ロケラン。コンクエストモード用。タチコマか制圧拠点に使おう。タチコマでもなんでもワンパン、爆風でも広範囲でワンパン。弾速おっそいので弾速アップを付けるのがオススメ(人に当てたいなら)

 

ボーマ:回復。KD伸びそう(小並感)

 

tear3

イシカワ:自動砲台設置。セントリーガンの反応と威力、感知範囲、旋回速度が悪い。グレで簡単に壊せる。強いのかもしれないけどまだ自分にはわからない、見ないし倒された覚えもない。

 

武器

ここに書いたやつ以外を買うのは、吟味してからでないとお金の無駄かも

抜けてる武器多いと思います

 

アサルト

AK:高威力、腰だめ撃ちが強い

K22:精度より?

 

初期のM4もある程度強いとのこと

 

サブマシンガン

SEO:日本サーバー未実装。

今のところ初期武器が1番ましらしい

 

スナイパーライフル

アンロックのやつ:カスタムすれば43m以内     ワンパン連射砂      

 

m99:日本サーバー未実装、全距離ワンパン

 

ちなみにショップのもバレル付ければワンパンだけどクソザコナメクジとこのと

 

ショットガン

ASG:連射が早い

 

すべてのSGは距離によりワンパンできる

ほかのFPSより少し強めな印象

 

ハンドガン

なんとか93:3点バースト射撃

初期:平均的

強いかと思ったが、マグナムは弱いのこと

全体的に弱い

 

ナイフ

アメリカ鯖ではもう1つ出ているらしい

ナイフ取り出しや、背面killモーションが音を立てるのか知りたい

 

オプション(武器のカスタム)

このゲームはカスタムがくっっっっそ重要らしいです。使いたい武器が買えたらまずは、試し撃ちしながらカスタムしましょう。

 

レーザーサイトつけても、銃を向けた相手に点映らないし、3脚?とかお前地面置かないやんけ!!って感じですが、効果はかなり高いようです

 

数値も大切ですが、下に書いてあるテキストの内容の方が重要らしいです。

数値にはないですが、テキストの内容どうりの変化があるとか

すいませんお金無いので試せてません。

試し撃ちして下さい

 

キャラのカスタマイズ

期間制のものと、着脱にお金がかかる代わりに無期限のチップがあるようです。

期間制のものは途中でも外すと消えます。

自分もまだどれが強いかよくわかってませんが、効果は高めです

戦い方に合ったものを用意しましょう

 

以上です

不正確な点や偏見があるかもしれませんが、良ければたしにして下さい。